コンテンツに移動

BLOG

スケートバックヤードを自宅に作る!?|サーファーズハウス 薪ストーブの家 千葉県茂原|外構工事|工務店のブログ

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。今日は茂原にあるサーファーズハウスの新築現場にて外構工事が進められています。お施主様とスケートセクションのRのスパンの打ち合わせを行い(滑走路の斜面や長さ)、今回はメローなサーフスケートバンクを駐車場の外構計画に施工することなりました。当初はランページを計画していましたが車で15分くらいの場所にミニランプがある「ドライブイン長南」があるため、自宅にはサーフスタイルにマッチしたバンクとする事にされたようです。(^^) 敷地内にはバランス良く、芝生とコンクリートを配置します。コンクリートゾーンは自由にパーキングできるように大胆に設けてあり、コンクリートのフラットゾーンを車の置く位置により影響を受けないように施工される予定です。車の駐車より遊び心が優先されるサーファーな計画です。(^^) アメリカやオーストラリアではスケートパークやランプ以外にもバックヤードパーク、プールのようなスケートボード用に作られていない私有地内のトランジションを滑る、または施工して自宅に取り入れて遊ぶ文化があり家主は来客の期待に応えるためにパークを愛でてていきます。 クレヴァーでも少しでも多くの方々が自分のバックヤードパークを愛でる暮らしを実現できるように応援しています。(^^) それでは今日はこの辺で。 ※⬇︎に、いくつかアイディアを共有させていただきました。参考になれば幸いです。