コンテンツに移動

BLOG

仲間が集う家づくり《週末は仲間を集めてアウトドアリビング でBBQ》

はい、皆様こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 GWも素晴らしい天気に恵まれています。 クレヴァーの事務所では週末に日頃お世話になっているスタッフや職人の皆様やそのご家族をお招きして、敷地内のアウトドアリビングにてBBQをしました。 大人達は料理を楽しむなか、子ども達はスケートボードで遊んでいます。みんなスケートボードに熱中していて5歳くらいのお子様もヘルメットやプロテクターを付けて何度もトライしていました。 こちらは100キロ以上の負荷にも耐えるワイヤーロープを上部に設置しているため、補助のヒモを引いてケガなどしないように工夫しています。 安全性も当然大事にしなければなりません。 まだ小さい女の子も勇敢に何度もトライしていました。男の子も顔負けです^^; 通常、BBQをすると大人は料理と会話で楽しめますが、エネルギーの有り余る子供達は当然ながらヒマと体力を持て余してしまいます。 ボルダリングや鉄棒など、家の中にそっと「遊び道具」の余白を残しておくと、暮らしてからのライフイベントがグッと楽しくなります。 弊社事務所のアウドアリビングは通常時には駐車場として利用していますが、このような機会にはBBQ会場にする可変性のある計画でした。 この甲斐もあって、子供達が「クレヴァーに行きたい!!」という事になり、私達の事務所ではBBQをするとなると沢山の仲間が集まるようになりました。 皆様は、どんな「遊びの余白」を想像してワクワクしますか? それでは今日はこの辺で。
※クレヴァーは、ムラサキスポーツのスケートボードパークの施工パートナーです。
安全性と実用性を兼ねた、Xスポーツを楽しむ遊具を提供しております。