コンテンツに移動

BLOG

サーファーズハウス 千葉 一宮町|サーファーの暮らし|工務店のブログ

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。今日は千葉県一宮町で先日にお引き渡しをしたK様のご自宅に来ています。南西風の柔らかく吹くある休日の様子をご一緒させていただきました。(^^) K様ご夫妻は、共にサーファーです。今回の家造りでは「サーフィン中心の暮らし」がテーマとなりました。奥様、旦那様の一番のこだわりはサーフィン後に外シャワーを浴びて砂を落としてから玄関から土間繋がりのガレージルームに板を戻して、バスルームまで進めるための導線計画です。シャワーの後は、ゆっくりと料理を作って午後の潮回りをチェックしつつ、ソファーで転寝したりなんて日々、、、。昨今では、循環形のサスティナブルな暮らしが注目されてきていています。 一時的な消費欲ではなく、自分達の暮らしのなかに毎日幸せを感じること、、、 社会も少しずつ受け入れて来ているのかもしれません。 K様、これからもどうぞよろしくお願い致します。(^^)